Elly’s Blog開設のご挨拶

はじめまして、Ellyです!

こんにちは!

システムエンジニアとして働いている、Ellyと申します。

この度自分の勉強&情報発信のため、ブログを開始いたしました。

実は9月半ばには既にサイトを開設していたのですが、、、

私

仕事で疲れたし、

また今度でいっか〜

で、そのままズルズルと今日まで来てしまいました(^^;

コツコツ記事の作成に励みたいと思います。

ざっくり自己紹介

改めて自己紹介。

プロフィールはこんな感じです。

名前 : Elly(エリー)

年齢 : 20代

趣味 : ライブ・Youtube鑑賞 / 海外旅行(コロナで行けないのが辛い、、、。)

好きな言葉 : なるようになる

ブログの主なターゲット

このブログは以下のトピックをメインに取り上げて書いていきたいと思います。

(脱線して日記のようになる可能性大いにあり、路線変更の可能性もあり)

① 現在勉強している内容(Linuxメイン)

② テレワークにおすすめのグッズ

③ 最近気になったツールやアプリケーション

 現在勉強している内容(Linuxメイン)
現在、主にシステムの技術支援を業務としているため、
JavaやHTMLといった言語は全く使用しておりません、、、。
(自分でも勉強したいと思っています)

その代わりよく触るのがLinuxサーバー。
もうすぐLinucのレベル1を受験するため、
そろそろ勉強を始めなければ、
と考えてるところです。
勉強した内容を復習するためにも、このブログを活用したいと思います!
② テレワークにおすすめのグッズ
3月末からテレワークを初めて半年が経ちました。
オフィスと違ってまあ腰が痛かった、猫背になりやすかった、、、。

そんな、今までよろしくなかったテレワークの環境を整えるべく
購入したグッズや、今気になっているものを
ピックアップしていきたいと思います。
③最近気になったツールやアプリケーション
普段働いていると、なかなか効率的に仕事がうまくいかない時があります。
そんな時、「こんなシステム管理ツールやアプリがうちの会社にあればいいのに」と
思わせてくれるようなツールに、つい目が行ってしまいます。

そんなツールやアプリケーションをご紹介したいと思います!

このメイントピック以外にも、

IT全く関係ない内容の記事も書きます。

20代女子として気になっているものや、日頃の生活でふと思ったことなどを

呟くかもしれません。

まだまだ不慣れなところがありますが、頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To get started with moderating, editing, and deleting comments, please visit the Comments screen in the dashboard.
    Commenter avatars come from Gravatar.

タイトルとURLをコピーしました